♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

祈祷の使徒2024年3月号

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日のみ言葉教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、祈祷の使徒になるために、主イエスとともに生きましょう[1]

🌸 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。 🌸

2024年03月08日

み言葉の典礼

祈る花:Inoruhana

朝イエスと共に

愛の掟

イエスとともに歩む心の準備をしましょう。深呼吸をして、全能の愛に満ちた神に導かれましょう。

「イスラエルよ、聞け、主は唯一の主である。心を尽くし、魂を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。第二のものはこれである。 自分自身のように隣人を愛しなさい。」(マルコ12:28-34)今日、あなたが生きるように招かれている最大の掟とは、神を愛し、兄弟姉妹を愛することです。人を愛するには、自分が神から愛されていることを知らなければなりません。この言葉はあなたの心にどのように響きますか?

今月の意向のために祈りを捧げましょう。捧げる祈り。(チーム・パラグアイ)

🌸 🌸 🌸

日中イエスと共に

愛に勇気を

立ち止まって、教皇の言葉を黙想しましょう: 「イエスは言われます:『最も偉大な愛とはこれである:自分のいのちを尽くし、心を尽くし、力を尽くして神を愛し、隣人を自分のように愛することである。』それは、神の無償の救いに等しい唯一の戒めだからです。」(教皇フランシスコ)

私たちの生活の中心に主を置かなければなりません。世界各地で福音のために命をかけている人々が、その勇気と宣教の熱意で教会を満たすことができるように祈りましょう。

今月の意向の祈りをもって、彼らのために祈りましょう。(パラグアイチーム)

祈る花:Inoruhana

🌸 🌸 🌸

祈る花:Inoruhana

夜イエスと共に

一日の締めくくり

想像力を働かせて、朝、昼、晩のことを思い出してください。主はどこをお通りになりましたか?今日、主の愛をどのように経験しましたか?

あなたが受けたすべての良いことを認めましょう。感謝し、明日のために主の御手の中に身をゆだねてください。天におられるわたしたちの父よ…。(チーム・パラグアイ)

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より “Click to Pray“(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする