♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

祈祷の使徒2024年3月号

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日のみ言葉教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、祈祷の使徒になるために、主イエスとともに生きましょう[1]

🌸 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。 🌸

2024年03月15日

み言葉の典礼

祈る花:Inoruhana

朝イエスと共に

宣教師たち
今日を始めるにあたり、あなたの内に新たに与えられた命の賜物に感謝しましょう。イエスのように、「わたしは自分勝手に来たのではない。」(ヨハネ7:25-30)、あなたは御父によって遣わされたのです。このことが、私たちが一人で歩んでいるのではないことを思い起こさせてくれますように。人生の困難の中で、私たちは神が私たちの導き手であることを信頼しなければなりません。
今日、私たちの言葉、行動、思いのすべてが、主との友情と関係を反映していますように。「彼らは教会を前進させる証人であり、イエスが復活されたことを示す人たちです」(教皇フランシスコ)。
今日、私たちが世界におけるあなたの愛の道具となり、他の人々に主の恵みを映し出す者となりますように。「あなたの聖霊が私をその友とし、その使徒とされますように……」と捧げる祈りをしてください。 (チーム・パラグアイ)

🌸 🌸 🌸

日中イエスと共に

真の英雄
沈黙の時を持ち、教皇フランシスコの言葉を黙想してください: 「この時代に現れた真の英雄たちを見てください。彼らは名声やお金や成功を手にした人たちではなく、他者のために自らを捧げる人たちです。」
自力で来たのではなく、御父によって遣わされたイエスのように、真の偉大さは無私の奉仕にあることを忘れないでください。福音のために命を賭ける名もなき英雄たちに触発され、彼らの勇気と模範が教会を宣教の熱意で満たすように祈りましょう。
愛の力によって、私たちは傲慢と戦うことができますと月の祈りを祈りましょう。 (チーム・パラグアイ)

祈る花:Inoruhana

🌸 🌸 🌸

祈る花:Inoruhana

夜イエスと共に

自分自身を見守られましょう。
静寂の中で、静かな場所を見つけ、深呼吸をしましょう。今日一日、あなたの中で勇気と宣教への熱意はどのように響きましたか?どのような方法で御言葉を心に受け取り、行動に表しましたか?
一日の重要な瞬間を心に思い浮かべましょう。あなたが生きた一日、人々、出会い、場所に感謝しましょう。今日、あなたが忠実でなかったことについて許しを請い、明日、あなたが引き受けるすべてのことに愛を込める用意をしてください。天におられる私たちの父よ…。 (チーム・パラグアイ)

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より “Click to Pray“(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする