♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

朝祈り第一週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 木曜日

司:神よ、わたしの口を開いてください。
答:わたしはあなたに賛美を捧げます。

🌸 詩編 57

1 指揮者によって。「滅ぼさないでください」に合わせて。ダビデの詩。ミクタム。ダビデがサウルを逃れて洞窟にいたとき。

2 憐れんでください
神よ、わたしを憐れんでください。
わたしの魂はあなたを避けどころとし
災いの過ぎ去るまで
あなたの翼の陰を避けどころとします。
3 いと高き神を呼びます
わたしのために何事も成し遂げてくださる神を。
4 天から遣わしてください
神よ、遣わしてください、慈しみとまことを。
わたしを踏みにじる者の嘲りから
わたしを救ってください。〔セラ

5 わたしの魂は獅子の中に
火を吐く人の子らの中に伏しています。
彼らの歯は槍のように、矢のように
舌は剣のように、鋭いのです。

6 神よ、天の上に高くいまし
栄光を全地に輝かせてください。

7 わたしの魂は屈み込んでいました。
彼らはわたしの足もとに網を仕掛け
わたしの前に落とし穴を掘りましたが
その中に落ち込んだのは彼ら自身でした。〔セラ

8 わたしは心を確かにします。
神よ、わたしは心を確かにして
あなたに賛美の歌をうたいます。
9 目覚めよ、わたしの誉れよ
目覚めよ、竪琴よ、琴よ。
わたしは曙を呼び覚まそう。

10 主よ、諸国の民の中でわたしはあなたに感謝し
国々の中でほめ歌をうたいます。
11 あなたの慈しみは大きく、天に満ち
あなたのまことは大きく、雲を覆います。

12 神よ、天の上に高くいまし
栄光を全地に輝かせてください。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 エレミヤの預言31:10-14

10諸国の民よ、主の言葉を聞け。
遠くの島々に告げ知らせて言え。
「イスラエルを散らした方は彼を集め
羊飼いが群れを守るように彼を守られる。」
11主はヤコブを解き放ち
彼にまさって強い者の手から贖われる。
12彼らは喜び歌いながらシオンの丘に来て
主の恵みに向かって流れをなして来る。
彼らは穀物、酒、オリーブ油
羊、牛を受け
その魂は潤う園のようになり
再び衰えることはない。
13そのとき、おとめは喜び祝って踊り
若者も老人も共に踊る。
わたしは彼らの嘆きを喜びに変え
彼らを慰め、悲しみに代えて喜び祝わせる。
14祭司の命を髄をもって潤し
わたしの民を良い物で飽かせると
主は言われる。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 詩編 48

1 歌。賛歌。コラの子の詩。

2 大いなる主、限りなく賛美される主。
わたしたちの神の都にある聖なる山は
3 高く美しく、全地の喜び。
北の果ての山、それはシオンの山、力ある王の都。
4 その城郭に、砦の塔に、神は御自らを示される。

5 見よ、王たちは時を定め、共に進んで来た。
6 彼らは見て、ひるみ、恐怖に陥って逃げ去った。
7 そのとき彼らを捕えたおののきは
産みの苦しみをする女のもだえ
8 東風に砕かれるタルシシュの船。

9 聞いていたことをそのまま、わたしたちは見た
万軍の主の都、わたしたちの神の都で。
神はこの都をとこしえに固く立てられる。〔セラ
10 神よ、神殿にあってわたしたちは
あなたの慈しみを思い描く。
11 神よ、賛美は御名と共に地の果てに及ぶ。
右の御手には正しさが溢れている。
12 あなたの裁きのゆえに
シオンの山は喜び祝い
ユダのおとめらは喜び躍る。

13 シオンの周りをひと巡りして見よ。
塔の数をかぞえ
14 城壁に心を向け、城郭に分け入って見よ。
後の代に語り伝えよ
15 この神は世々限りなくわたしたちの神
死を越えて、わたしたちを導いて行かれる、と。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

主の祈り

結びの祈願

全能永遠の神である父よ、昼も夜もあなたに祈りいます。私たちの心から罪の闇を追い払い、誠の光である御子キリストに導いてください。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする