♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向: 新たな殉教者 (3月)

朝祈り第一週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 土曜日

司:神よ、わたしの口を開いてください。
答:わたしはあなたに賛美を捧げます。

🌸 詩編119:145-152

145 心を尽くして呼び求めます。
主よ、わたしに答えてください。
わたしはあなたの掟を守ります。
146 あなたを呼びます、お救いください。
わたしはあなたの定めを守ります。
147 夜明けに先立ち、助けを求めて叫び
御言葉を待ち望みます。
148 わたしの目は夜警に先立ち
あなたの仰せに心を砕きます。
149 主よ、慈しみ深くわたしの声を聞き
あなたの裁きによって命を得させてください。
150 悪だくみをもって迫害する者が近づきます。
彼らはあなたの律法に遠いのです。
151 主よ、あなたは近くいてくださいます。
あなたの戒めはすべて真実です。
152 あなたの定めを見てわたしは悟ります。
それがいにしえからのものであり
あなたによってとこしえに立てられたのだ、と。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 出エジプト記15:1-4、8-13、17-18

1モーセとイスラエルの民は主を賛美してこの歌をうたった。)

主に向かってわたしは歌おう。
主は大いなる威光を現し
馬と乗り手を海に投げ込まれた。
2主はわたしの力、わたしの歌
主はわたしの救いとなってくださった。
この方こそわたしの神。わたしは彼をたたえる。
わたしの父の神、わたしは彼をあがめる。
3主こそいくさびと、その名は主。
4主はファラオの戦車と軍勢を海に投げ込み
えり抜きの戦士は葦の海に沈んだ。

8憤りの風によって、水はせき止められ
流れはあたかも壁のように立ち上がり
大水は海の中で固まった。
9敵は言った。「彼らの後を追い
捕らえて分捕り品を分けよう。
剣を抜いて、ほしいままに奪い取ろう。」
10あなたが息を吹きかけると
海は彼らを覆い
彼らは恐るべき水の中に鉛のように沈んだ。
11主よ、神々の中に
あなたのような方が誰かあるでしょうか。
誰か、あなたのように聖において輝き
ほむべき御業によって畏れられ
くすしき御業を行う方があるでしょうか。
12あなたが右の手を伸べられると
大地は彼らを呑み込んだ。
13あなたは慈しみをもって贖われた民を導き
御力をもって聖なる住まいに伴われた。

17あなたは彼らを導き
嗣業の山に植えられる。
主よ、それはあなたの住まいとして
自ら造られた所
主よ、御手によって建てられた聖所です。
18主は代々限りなく統べ治められる。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 詩編 117

1すべての国よ、主を賛美せよ。
すべての民よ、主をほめたたえよ。
2主の慈しみとまことはとこしえに
わたしたちを超えて力強い。
ハレルヤ。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

主の祈り

結びの祈願

救いの源である父よ、御子の復活の光によって私たちの心を照らしてください。私たちが死の闇から解放されて、永遠の輝きに達することができますように。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする