♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

朝祈り第一週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 火曜日

司:神よ、わたしの口を開いてください。
答:わたしはあなたに賛美を捧げます。

🌸 詩篇 24

1 ダビデの詩。賛歌。

地とそこに満ちるもの
世界とそこに住むものは、主のもの。
2 主は、大海の上に地の基を置き
潮の流れの上に世界を築かれた。

3 どのような人が、主の山に上り
聖所に立つことができるのか。
4 それは、潔白な手と清い心をもつ人。
むなしいものに魂を奪われることなく
欺くものによって誓うことをしない人。
5 主はそのような人を祝福し
救いの神は恵みをお与えになる。
6 それは主を求める人
ヤコブの神よ、御顔を尋ね求める人。 〔セラ

7 城門よ、頭を上げよ
とこしえの門よ、身を起こせ。
栄光に輝く王が来られる。
8 栄光に輝く王とは誰か。
強く雄々しい主、雄々しく戦われる主。

9 城門よ、頭を上げよ
とこしえの門よ、身を起こせ。
栄光に輝く王が来られる。
10 栄光に輝く王とは誰か。
万軍の主、主こそ栄光に輝く王。 〔セラ

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 トビト記13:2-8

2神は鞭打つ。しかしまた憐れまれる。
地の底、陰府に連れ行く。
しかしまた大いなる滅びより導き出される。
神の御手を逃れうるものは一つもない。
3イスラエルの民よ、諸国の人々の前で
神に感謝をささげよ。
神はあなたがたを諸国に散らされたが、
4そこにおいてさえ、御自分の偉大さを示された。
すべての人々の前で神を賛美せよ。
神はわたしたちの主であり、
わたしたちの父、
とこしえにわたしたちの神である。
5あなたがたのもろもろの悪事のゆえに、
あなたがたを鞭打ち、諸国に散らされるが、
あなたがたを憐れみ、
すべての国々から救い出される。
6心を尽くし、魂を尽くして神に向かい、
御前で真実を行え。
そうすれば、神もあなたがたに向かい、
もはやその御顔を隠すことはなさらない。
神があなたがたのためになされた業を見よ。
言葉を尽くして神に感謝せよ。
正義の主、とこしえの王である神を賛美せよ。
〔わたしは捕囚の地で神に感謝をささげ、
神の力と、その偉大さを罪深き民に示そう。
罪人たちよ、神に立ち帰り、
神の御前で正義を行え。
あなたがたは知らないのか。
神は、あなたがたを喜び迎え、
憐れんでくださるのだ。
7わたしは神を賛美し、
わたしの魂は天の王をほめたたえ、
その偉大さを喜び歌う。
8エルサレムのすべての人は口を開き、
神に感謝をささげよ。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 詩篇 33

1 主に従う人よ、主によって喜び歌え。
主を賛美することは正しい人にふさわしい。
2 琴を奏でて主に感謝をささげ
十弦の琴を奏でてほめ歌をうたえ。
3 新しい歌を主に向かってうたい
美しい調べと共に喜びの叫びをあげよ。

4 主の御言葉は正しく
御業はすべて真実。
5 主は恵みの業と裁きを愛し
地は主の慈しみに満ちている。
6 御言葉によって天は造られ
主の口の息吹によって天の万象は造られた。
主は大海の水をせき止め
深淵の水を倉に納められた。

8 全地は主を畏れ
世界に住むものは皆、主におののく。
9 主が仰せになると、そのように成り
主が命じられると、そのように立つ。
10 主は国々の計らいを砕き
諸国の民の企てを挫かれる。
11 主の企てはとこしえに立ち
御心の計らいは代々に続く。

12 いかに幸いなことか
主を神とする国
主が嗣業として選ばれた民は。
13 主は天から見渡し
人の子らをひとりひとり御覧になり
14 御座を置かれた所から
地に住むすべての人に目を留められる。
15 人の心をすべて造られた主は
彼らの業をことごとく見分けられる。

16 王の勝利は兵の数によらず
勇士を救うのも力の強さではない。
17 馬は勝利をもたらすものとはならず
兵の数によって救われるのでもない。
18 見よ、主は御目を注がれる
主を畏れる人、主の慈しみを待ち望む人に。
19 彼らの魂を死から救い
飢えから救い、命を得させてくださる。

20 我らの魂は主を待つ。主は我らの助け、我らの盾。
21 我らの心は喜び
聖なる御名に依り頼む。
22 主よ、あなたの慈しみが
我らの上にあるように
主を待ち望む我らの上に。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

主の祈り

結びの祈願

輝く光である神よ、私たちの朝の祈りに耳を傾け、心の闇を照らしてください。私たちが恵みの光によって強められ、悪のいざないに打ち勝つことができますように。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする