♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

朝祈り第一週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 月曜日

司:神よ、わたしの口を開いてください。
答:わたしはあなたに賛美を捧げます。

🌸 詩編5

1 指揮者によって。笛に合わせて。賛歌。ダビデの詩。

2 主よ、わたしの言葉に耳を傾け
つぶやきを聞き分けてください。
3 わたしの王、わたしの神よ
助けを求めて叫ぶ声を聞いてください。
あなたに向かって祈ります。
4 主よ、朝ごとに、わたしの声を聞いてください。
朝ごとに、わたしは御前に訴え出て
あなたを仰ぎ望みます。

5 あなたは、決して
逆らう者を喜ぶ神ではありません。
悪人は御もとに宿ることを許されず
6 誇り高い者は御目に向かって立つことができず
悪を行う者はすべて憎まれます。
7 主よ、あなたは偽って語る者を滅ぼし
流血の罪を犯す者、欺く者をいとわれます。

8 しかしわたしは、深い慈しみをいただいて
あなたの家に入り、聖なる宮に向かってひれ伏し
あなたを畏れ敬います。
9 主よ、恵みの御業のうちにわたしを導き
まっすぐにあなたの道を歩ませてください。
わたしを陥れようとする者がいます。
10 彼らの口は正しいことを語らず、舌は滑らかで
喉は開いた墓、腹は滅びの淵。
11 神よ、彼らを罪に定め
そのたくらみのゆえに打ち倒してください。
彼らは背きに背きを重ねる反逆の者。
彼らを追い落としてください。

12 あなたを避けどころとする者は皆、喜び祝い
とこしえに喜び歌います。
御名を愛する者はあなたに守られ
あなたによって喜び誇ります。
13 主よ、あなたは従う人を祝福し
御旨のままに、盾となってお守りくださいます。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように今もいつも世々に。
アーメン。アレルヤ(四旬節には省く)。

🌸 歴代誌上29:10-13ダビデの祈り

「わたしたちの父祖イスラエルの神、主よ、
あなたは世々とこしえにほめたたえられますように。 
11偉大さ、力、光輝、威光、栄光は、主よ、
あなたのもの。
まことに天と地にあるすべてのものはあなたのもの。
主よ、国もあなたのもの。
あなたはすべてのものの上に頭として高く立っておられる。 
12富と栄光は御前にあり、
あなたは万物を支配しておられる。
勢いと力は御手の中にあり、
またその御手をもっていかなるものでも大いなる者、
力ある者となさることができる。 
13わたしたちの神よ、
今こそわたしたちはあなたに感謝し、
輝かしい御名を賛美します。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように今もいつも世々に。
アーメン。アレルヤ(四旬節には省く)。

🌸 詩編29

1 賛歌。ダビデの詩。

神の子らよ、主に帰せよ
栄光と力を主に帰せよ
2 御名の栄光を主に帰せよ。
聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。

3 主の御声は水の上に響く。
栄光の神の雷鳴はとどろく。
主は大水の上にいます。
4 主の御声は力をもって響き
主の御声は輝きをもって響く。
5 主の御声は杉の木を砕き
主はレバノンの杉の木を砕き
6 レバノンを子牛のように
シルヨンを野牛の子のように躍らせる。
7 主の御声は炎を裂いて走らせる。
8 主の御声は荒れ野をもだえさせ
主はカデシュの荒れ野をもだえさせる。
9 主の御声は雌鹿をもだえさせ
月満ちぬうちに子を産ませる。
神殿のものみなは唱える
「栄光あれ」と。
10 主は洪水の上に御座をおく。
とこしえの王として、主は御座をおく。

11 どうか主が民に力をお与えになるように。
主が民を祝福して平和をお与えになるように。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように今もいつも世々に。
アーメン。アレルヤ(四旬節には省く)。

主の祈り

結びの祈願

万物の作り主である神よ、あなたの恵みで私たちの行いを導き、一日の働きを支えてください。すべての仕事が、あなたのうちに始まり、あなたによって実を結びますように。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする