♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向: 新たな殉教者 (3月)

祈祷の使徒2023年5月

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日のみ言葉教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、祈祷の使徒になるために、主イエスとともに生きましょう[1]

🌸 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。 🌸

2023年5月10日
み言葉の典礼

祈る花:Inoruhana

朝イエスと共に

この新しい一日を感謝を持って迎え入れ、主のみ言葉を心に受け入れる準備をしましょう: 「わたしのうちにとどまり、わたしもその人のうちにとどまる者は、多くの実を結ぶ。」(ヨハネ15:1-8)主はあなたの心に語りかけ、主のみ言葉はあなたの道を導きます。あなたがしている業は、あなたについて、あなたと主との関係について、そして兄弟姉妹との関係について、何を語っているでしょうか。主に目を向けましょう。主の御業、御言葉、あなたへの接し方に目を向けましょう。もっと久しく主にとどまり、より多くの利益を得るよう、目標を立てましょう。教会の動きやグループが主にと共にあり、他の人々に豊かな実りをもたらすことができるように、教皇の意向のために一日を捧げましょう。天におられる私たちの父よ。(パラグアイチーム)

[wp_ulike id=”1″]

🌸 🌸 🌸

日中イエスと共に

一日を続ける前に、イエスとともに休息し、教皇フランシスコが語っていることに思いを馳せましょう。「私は特に、この社会の現実の周縁に見出され、その身体で見捨てられ、孤独を経験し、非常に多くの物質的、道徳的、霊的必要で苦しんでいる人々を思っています。」 この現実の前に、教会のグループは、自分たちのカリスマを世の中の必要に奉仕するよう求められているのです。イエスの命が自分の中に流れていると感じていますか?他の人々のために捧げたいと思うような実は何でしょうか?優しさと寛大さをもって、一日の歩みに戻ります。(チームコロンビア)

祈る花:Inoruhana

[wp_ulike id=”2″]

🌸 🌸 🌸

祈る花:Inoruhana

夜イエスと共に

主よ、この午後、御前で、永遠の命の泉であるあなたの復活を思いめぐらせています。あなたは私たちが新しい被造物となり、真のぶどうの木であるあなたに親密につながる枝となることを望んでおられるからです。あなたの御国を築くために献身し、あなたとの真の交わりを見失うことのないよう、いつも手を差してください。アヴェ・マリア…(イタリアチーム)

[wp_ulike id=”3″]

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より “Click to Pray“(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする