♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向: 新たな殉教者 (3月)

祈祷の使徒2023年5月

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日のみ言葉教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、祈祷の使徒になるために、主イエスとともに生きましょう[1]

🌸 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。 🌸

2023年5月23日
み言葉の典礼

祈る花:Inoruhana

朝イエスと共に

神の愛に結ばれたこの新しい一日に感謝を捧げます。「わたしのものはすべてあなたのもの、あなたのものはわたしのものです。わたしは彼らによって栄光を受けました。」(ヨハネ17:10)。真の人生とは、神との結びつきであり、神と一致となり、神を私の中の神とし、私の父であり、私の兄弟であり、私の愛であり、私のすべてである、私の感じ、考え、行動の神とすることです。今日、私は自分を捧げ、神のようになることを望んで生きていきます。聖母マリアとともに、教皇フランシスコとの出会いが実りあるものとなるよう、この日をWYD2023のためにささげます。天におられる私たちの父よ…。(WYDポルトガル・チーム)

[wp_ulike id=”1″]

🌸 🌸 🌸

日中イエスと共に

この瞬間、私は立ち止まり、主への思いを中心に置き、主が今日の私の歩みにいかに寄り添ってくださったかを認めます。『心の道』第九ステップにおいて、私たちは教皇フランシスコが語る言葉を思い出します: 「自分から外に出て、他の人と一緒になることは良いことです。自分自身に閉じこもることは、内在性の苦い毒を味わうことであり、人類は自分勝手な選択をするたびに損をすることになります。」 私は、自分を中心にせず、世界の課題に身を置きながら、他者と出会うために生きているのだろうか。最高の奉仕の思いを込めて、仕事を再開します。(チームコロンビア)

祈る花:Inoruhana

[wp_ulike id=”2″]

🌸 🌸 🌸

祈る花:Inoruhana

夜イエスと共に

今夜、主よ、私はゲッセマネであなたと一緒にいて、あなたに付き合い、黙って感謝を捧げたいと思います。このあなたの最後の時間に、私は立ち止まり、あなたに最後までついていくことができるのだろうかと考えずにはいられません。しかし、あなたは私に、これが並外れた道のりの始まりであることを明らかにしてくださいました。だから主よ、私があなたとあなたの確かなあかしに忠実であるために、歩むのを助けてください。アヴェ・マリア…。(イタリアチーム)

[wp_ulike id=”3″]

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より “Click to Pray“(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする