♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向: 新たな殉教者 (3月)

朝祈り第二週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 日曜日

司:神よ、わたしの口を開いてください。
答:わたしはあなたに賛美を捧げます。

🌸 詩編 118

1 恵み深い主に感謝せよ。
慈しみはとこしえに。
2 イスラエルは言え。
慈しみはとこしえに。
3 アロンの家は言え。
慈しみはとこしえに。
4 主を畏れる人は言え。
慈しみはとこしえに。

5 苦難のはざまから主を呼び求めると
主は答えてわたしを解き放たれた。
6 主はわたしの味方、わたしは誰を恐れよう。
人間がわたしに何をなしえよう。
7 主はわたしの味方、助けとなって
わたしを憎む者らを支配させてくださる。
8 人間に頼らず、主を避けどころとしよう。
9 君侯に頼らず、主を避けどころとしよう。

10 国々はこぞってわたしを包囲するが
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。
11 彼らは幾重にも包囲するが
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。
12 蜂のようにわたしを包囲するが
茨が燃えるように彼らは燃え尽きる。
主の御名によってわたしは必ず彼らを滅ぼす。

13 激しく攻められて倒れそうになったわたしを
主は助けてくださった。
14 主はわたしの砦、わたしの歌。
主はわたしの救いとなってくださった。
15 御救いを喜び歌う声が主に従う人の天幕に響く。
主の右の手は御力を示す。
16 主の右の手は高く上がり
主の右の手は御力を示す。

17 死ぬことなく、生き長らえて
主の御業を語り伝えよう。
18 主はわたしを厳しく懲らしめられたが
死に渡すことはなさらなかった。

19 正義の城門を開け
わたしは入って主に感謝しよう。
20 これは主の城門
主に従う人々はここを入る。
21 わたしはあなたに感謝をささげる
あなたは答え、救いを与えてくださった。

22 家を建てる者の退けた石が
隅の親石となった。
23 これは主の御業
わたしたちの目には驚くべきこと。
24 今日こそ主の御業の日。
今日を喜び祝い、喜び躍ろう。
25 どうか主よ、わたしたちに救いを。
どうか主よ、わたしたちに栄えを。

26 祝福あれ、主の御名によって来る人に。
わたしたちは主の家からあなたたちを祝福する。
27 主こそ神、わたしたちに光をお与えになる方。
祭壇の角のところまで
祭りのいけにえを綱でひいて行け。
28 あなたはわたしの神、あなたに感謝をささげる。
わたしの神よ、あなたをあがめる。

29 恵み深い主に感謝せよ。
慈しみはとこしえに。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 ダニエル書:三人の若者の賛歌29-34節

29 「我らの先祖の神、主よ
あなたは賛美され
代々にほめたたえられ、崇められますように。
あなたの栄光の聖なる御名は賛美され
代々に、高らかにたたえられ
崇められますように。
30 聖なる栄光の神殿の中であなたは賛美され
代々にほめたたえられ
栄光をお受けになりますように。
31 ケルビムの上に座し、深淵を
見下ろされる神よ、あなたは賛美され
代々にたたえられ、崇められますように。
32 御国の玉座におられるあなたは賛美され
代々にほめたたえられ、崇められますように。
33 天の大空におられるあなたは賛美され
代々にたたえられ
栄光をお受けになりますように。
34 主の造られたすべてのものよ、主を賛美し
代々にたたえ、崇めよ。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

🌸 詩編 150

1 ハレルヤ。
聖所で 神を賛美せよ。
大空の砦で 神を賛美せよ。
2 力強い御業のゆえに 神を賛美せよ。
大きな御力のゆえに 神を賛美せよ。
3 角笛を吹いて 神を賛美せよ。
琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。
4 太鼓に合わせて踊りながら 神を賛美せよ。
弦をかき鳴らし笛を吹いて 神を賛美せよ。
5 シンバルを鳴らし 神を賛美せよ。
シンバルを響かせて 神を賛美せよ。

6 息あるものはこぞって 主を賛美せよ。
ハレルヤ。

栄光は父と子と聖霊に、
初めのように、今も、いつも世々に。アーメン。

主の祈り

結びの祈願

日曜日の集会祈願をもって祈りましょう。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする