♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

祈祷の使徒19

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日のみ言葉教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、祈祷の使徒になるために、主イエスとともに生きましょう[1]

🌸 父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。 🌸

2024年04月19日

み言葉の典礼

祈る花:Inoruhana

朝イエスと共に

飲食

感謝をささげ、キリストの使命のために自分の人生をささげることによって、この新しい日を始めましょう。
「はっきり言っておく。人の子の肉を食べ、その血を飲まなければ、あなたたちの内に命はない。 わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、永遠の命を得、わたしはその人を終わりの日に復活させる。」(ヨハネ6・51-59)
神はいのちの源です。神の言葉、しぐさ、愛は私たちを養ってくださいます。神によって養われ、私たちの思い、言葉、行動が、兄弟姉妹の精神を支えることができますように。
聖霊が私たちを主の使徒とし、主の憐れみの使命のために使えるようにしてくださいますように…。今月の祈りの意向に身をゆだねて、捧げる祈りを祈りましょう。チーム アルゼンチン – ウルグアイ

🌸 🌸 🌸

日中イエスと共に

教会は女性である

日常から離れ、主の御心に心を合わせましょう。この瞬間に感謝しましょう。
教皇は、「女性は「神のもの」に対して特別な感受性を持っており、特に神が私たちに対して持っておられる憐れみ、優しさ、愛を理解する手助けをしてくれます 」と教えています。教会を定義するものは男性的なものではなく、女性的なものにおける “教会 “なのだと思いたいくらいです。教会は女性であり、母であり、それは美しいことです」。(教皇フランシスコ)
人間関係の中で感受性を養い、母のような愛情で兄弟姉妹を迎え入れ、彼らと同じようにいのちを与え、支えることができるよう、主に助けを願い求めましょう。
女性のための月ごとの祈りを祈りましょう。チーム アルゼンチン – ウルグアイ

祈る花:Inoruhana

🌸 🌸 🌸

祈る花:Inoruhana

夜イエスと共に

人生の選択

一日の終わりに、自分の感情や心の状態に目を向けてください。あなたに喜びと希望をもたらした小さな瞬間を振り返ってください。一日の全体的な軌跡を考えてみてください: 人生を受け入れ、愛することを選んだのか、それともネガティブな感情が気分を曇らせたのか。
神の臨在に身を浸し、神のまなざしの栄養と神の感情のエッセンスにあずかることで、喜び、希望、そして豊かな命があなたの中で花開くことに気づくだろう。
明日を前にして、イエスに倣って生きることを誓いましょう。天におられる私たちの父よ…。アルゼンチン – ウルグアイチーム

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より “Click to Pray“(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする