♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

祈祷の使徒2022年10月

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

毎日み言葉と教皇の意向に合わせて、一緒に祈り、主イエスとともに生きましょう[1]

2022年10月15日
み言葉の典礼

Praying Flower

朝イエスと共に

自分の人生をイエスの御手に委ね、その御言葉を受け取ることから、この朝を迎えます。「言うべきことは、聖霊がそのときに教えてくださる。」(ルカ 12:8-12)信仰生活を送る上で、人生には困難がつきものです。しかし、神はそのような問題の中でも、私たちに必要なものを与えてくださり、その力はどんな課題にも勝るものです。聖霊が自分をその証人とするにまかせているでしょうか?このお方を信頼していますか?アビラの聖テレジアの祝日に、私たちが勇気ある宣教する教会である、聖女がとりなしてくださるよう願います。天におられる私たちの父よ…

[wp_ulike id=”1″]

🌸 🌸 🌸

Bông Hoa Cầu Nguyện

日中イエスと共に

自分の心をキリストのみ心に近づけるよう、このひと時を過ごします。日々、主に愛されていることを思い出し、今日、記念日を祝うアビラの聖テレサのように、私たちを励ましてくださる人々を思い起こします。彼女は、その時代の課題に立ち向かうことを恐れない強い女性であり、徹底した霊的刷新を通じて教会の改革に取り組みました。彼女を通して、教会における女性の立場と役割がもっと評価され、イエスが望まれるような教会となるよう、願い求めます。(CTI, (105)-Synodality of the Church)

[wp_ulike id=”2″]

🌸 🌸 🌸

祈る花

夜イエスと共に

今日一日を振り返って、安らぎと喜びがもたらされた瞬間に感謝してください。次に、今日あなたが直面した葛藤を思い浮かべてください。あなたはどのように対応しましたか?どのような感情が生じましたか?その中で、あなたは聖霊霊の力を呼び求めることができましたか?今日経験したことから学び、この時代の課題と取り組むうえで、人間にとって支えとなる新しい答えを自分なりにもたらせるように、明日に必要な恵みを求めましょう。アヴェ・マリア…

[wp_ulike id=”3″]

🌸 🌸 🌸

[1] 教皇による意向のために毎日3回祈る取り組みとして「祈祷の使徒」(教皇による祈りの世界ネットワーク)本部では2016年より”Click to Pray”(祈りのクリック)が始まりました。すなわち、日々のみ言葉と教皇による毎月の意向に合わせて、毎日、朝と日中と夕に祈る取り組みです。

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする