♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

晩の祈り第三週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 金曜日

司: 神よ、わたしを力づけ、
答: 急いで助けに来てください。
司: 栄光は父と子と聖霊に、
答: 初めのように、今も、いつも世々に。
   アーメン。
   アレルヤ。(四旬節には省く)

🌸 詩編135:1-12

1 ハレルヤ。
賛美せよ、主の御名を
賛美せよ、主の僕らよ
2 主の家に
わたしたちの神の家の庭に居並ぶ人々よ。
3 主を賛美せよ、恵み深い主を。
喜ばしい御名をほめ歌え。

4 主はヤコブを御自分のために選び
イスラエルを御自分の宝とされた。
5 わたしは確かに知った
主は大いなる方
わたしたちの主は、どの神にもまさって大いなる方。
6 天において、地において
海とすべての深淵において
主は何事をも御旨のままに行われる。
7 地の果てに雨雲を湧き上がらせ
稲妻を放って雨を降らせ
風を倉から送り出される。

8 主はエジプトの初子をことごとく
人の子も家畜の子も撃ち
9 エジプト中に、しるしと奇跡を送られた
ファラオとその家臣すべてに対して。

10 主は多くの国を撃ち、強大な王らを倒された
11 アモリ人の王シホン、バシャンの王オグを
カナンの王国をことごとく。
12 彼らの領地を嗣業として
嗣業として御自分の民イスラエルに与えられた。

栄光は…

🌸 詩編135:13-21

13 主よ、御名はとこしえに。
主よ、御名の記念は代々に。
14 主は御自分の民の裁きを行い
僕らを力づけられる。

15 国々の偶像は金や銀にすぎず
人間の手が造ったもの。
16 口があっても話せず
目があっても見えない。
17 耳があっても聞こえず
鼻と口には息が通わない。
18 偶像を造り、それに依り頼む者は
皆、偶像と同じようになる。

19 イスラエルの家よ、主をたたえよ。
アロンの家よ、主をたたえよ。
20 レビの家よ、主をたたえよ。
主を畏れる人よ、主をたたえよ。
21 シオンから、主をたたえよ
エルサレムにいます主を。
ハレルヤ。

栄光は…

🌸 黙示録15:3-4

「全能者である神、主よ、
あなたの業は偉大で、
驚くべきもの。
諸国の民の王よ、
あなたの道は正しく、また、真実なもの。
4主よ、だれがあなたの名を畏れず、
たたえずにおられましょうか。
聖なる方は、あなただけ。
すべての国民が、来て、
あなたの前にひれ伏すでしょう。
あなたの正しい裁きが、
明らかになったからです。」

主の祈り

結びの祈願

聖なる父よ、私たちの救いのために、あなたは御子キリストをお遣わしになりました。私たちがキリストの苦しみにあずかることによって、復活の力も知ることができますように。私たちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする