♰ キリストにおいてすべてを新しく見る ♰

Generic filters
Exact matches only
Filter by content type
Comments
Attachments

教皇の意向:女性の役割 (4月)

晩の祈り第二週

FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

🌸 木曜日

司: 神よ、わたしを力づけ、
答: 急いで助けに来てください。
司: 栄光は父と子と聖霊に、
答: 初めのように、今も、いつも世々に。
   アーメン。
   アレルヤ。(四旬節には省く)

🌸 詩編 72:1-11

1【ソロモンの詩。】

神よ、あなたによる裁きを、王に
あなたによる恵みの御業を、王の子に
お授けください。
2 王が正しくあなたの民の訴えを取り上げ
あなたの貧しい人々を裁きますように。
3 山々が民に平和をもたらし
丘が恵みをもたらしますように。
4 王が民を、この貧しい人々を治め
乏しい人の子らを救い
虐げる者を砕きますように。

5 王が太陽と共に永らえ
月のある限り、代々に永らえますように。
6 王が牧場に降る雨となり
地を潤す豊かな雨となりますように。
7 生涯、神に従う者として栄え
月の失われるときまでも
豊かな平和に恵まれますように。

8 王が海から海まで
大河から地の果てまで、支配しますように。
9 砂漠に住む者が彼の前に身を屈め
敵が塵をなめますように。
10 タルシシュや島々の王が献げ物を
シェバやセバの王が貢ぎ物を納めますように。
11 すべての王が彼の前にひれ伏し
すべての国が彼に仕えますように。

栄光は…

🌸 詩編 72:12-19

12 王が助けを求めて叫ぶ乏しい人を
助けるものもない貧しい人を救いますように。
13 弱い人、乏しい人を憐れみ
乏しい人の命を救い
14 不法に虐げる者から彼らの命を贖いますように。
王の目に彼らの血が貴いものとされますように。

15 王が命を得ますように。
彼にシェバの黄金がささげられますように。
彼のために人々が常に祈り
絶え間なく彼を祝福しますように。

16 この地には、一面に麦が育ち
山々の頂にまで波打ち
その実りはレバノンのように豊かで
町には人が地の青草ほどにも茂りますように。
17 王の名がとこしえに続き
太陽のある限り、その名が栄えますように。
国々の民は皆、彼によって祝福を受け
彼を幸いな人と呼びますように。

18 主なる神をたたえよ
イスラエルの神
ただひとり驚くべき御業を行う方を。
19 栄光に輝く御名をとこしえにたたえよ
栄光は全地を満たす。
アーメン、アーメン。

栄光は…

🌸 黙示録11:17-18,12:10b-12a

「今おられ、かつておられた方、
全能者である神、主よ、感謝いたします。
大いなる力を振るって統治されたからです。
18異邦人たちは怒り狂い、
あなたも怒りを現された。
死者の裁かれる時が来ました。
あなたの僕、預言者、聖なる者、
御名を畏れる者には、
小さな者にも大きな者にも
報いをお与えになり、
地を滅ぼす者どもを
滅ぼされる時が来ました。」

「今や、我々の神の救いと力と支配が現れた。
神のメシアの権威が現れた。
我々の兄弟たちを告発する者、
昼も夜も我々の神の御前で彼らを告発する者が、
投げ落とされたからである。
11兄弟たちは、小羊の血と
自分たちの証しの言葉とで、
彼に打ち勝った。
彼らは、死に至るまで命を惜しまなかった。
12このゆえに、もろもろの天と、
その中に住む者たちよ、喜べ。」

主の祈り

結びの祈願

慈しみ深い父よ、夕べの賛美を捧げて祈ります。私たちが、いつもみ言葉を思い、あなたを愛する者に約束された永遠の喜びを受けることができますように。わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

🌸 God Bless You Always 🌸
FacebookTwitterEmailLinePrintFriendly

関連投稿🌸

聖書の本文は日本聖書協会発行の「新共同訳聖書」を使用しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントする